皆様こんにちは、現地リポーターの柳原です😆。
今年も各寄港地からの船の様子をお届け!。

今日のさるびあ丸は洋上小学校の2日目、四国の高知港へと入港いたしました😉。

昨日は東京湾より外洋に出てからの道中、海上模様が少々悪かったみたいでして、船の揺れから船酔いされた方々が複数いた模様ですね😖。

心配だったのですが高知港で上陸される皆さんの姿を見たら笑顔😄が戻られている感じでしたので、体が揺れに慣れてきたのかな?。いずれにしても元気に高知市街へ出かけられていたので本当に良かったと思います😊。

入港については道中の海が悪くても遅れることはなく、定刻のお昼12時に到着となりました。
今日の高知のお天気は晴れ☀️。やや雲の多い空模様ではありましたが過ごしやすい陽気だったと思います😌。
出かけられた皆さんは路面電車に乗られて、はりまや橋や高知城などいろいろと見て歩けたでしょうね🎵。

さて、私の方ですが、15時過ぎに早くも移動開始、高知をあとに次の寄港地へと向かっております🚄。
なんせ移動距離が長いもので、高知にはゆっくり滞在できないのが毎回残念なところなんですよね😓。

さるびあ丸ですが、小さな乗組員の皆さんが船に戻られた後、18時に定刻で高知港を出港しております。

それでは今日はここまで。皆様、また明日のリポートをお楽しみに😏👋。


★高知のお天気(正午時)
天候 晴れ時々曇り
気温 22℃
湿度 49%

20190530_114658
20190530_114705
20190530_123527
20190530_122056
20190530_120905