こんにちは、やなぎはらですヽ(^o^)丿。
最終日となりました本日のさるびあ丸は午前中、千葉県の房総半島先端寄りにあります館山港へと寄港しております。

昨晩まで降り続いていた雨もどうにかあがりまして入港時は曇り空、その後も次第に青空が見えはじめているそうです。
1528333989226

1528333984177
船はこのあと12時過ぎに出港、いよいよ東京港·竹芝桟橋へと帰港いたします。
今年の洋上小学校もまもなくフィナーレが近づいておりますね。

私も勤務が終わりましたら急いで入港に駆けつけたいと思います。

そうそう本日のさるびあ丸帰港後、生徒の皆さん方はお迎えのご父兄様と一緒にお帰りになるかと思いますが、もし少々お時間がありましたら下船口で柳原を見つけてお声がけ下さいませ。
生徒の皆さんへ些細ですが、さるびあ丸での航海の思い出として、記念に残る何かをお配りしたいと思います(*´ω`*)。

柳原の目印としては服の胸に付けている青いリボンをお探しください。

なお、生徒様の人数分での用意となりますため、多めに差し上げたりできないのが大変心苦しいのですが、どうか御了承願います。

生徒様以外の皆様には毎年おこなっております各寄港地でのさるびあ丸画像をポストカードセットにして、後日配布させていただきますので宜しくお願いいたします。
詳細はまた後日お知らせしますね(๑•̀ㅂ•́)و✧。

それではまた竹芝桟橋にて٩(๑´3`๑)۶。