こんばんは、やなぎはらです(^o^)。

今日のさるびあ丸は四国の高知港への寄港でしたね。
今回は私、現地へは出向いておりませんが協力者のお力添えのもと、高知での様子が伝わってまいりましたので簡単にご報告いたします(^_^)/。

まず現地のお天気ですが入港時はあいにくの小雨模様だったみたいです(>ω<)。それでも断続的に降っているわけではなかった様で時折止んで曇り状態になる時間もあったそうです。

入港時の高知の気象状況ですが天気は小雨、気温21℃、湿度89%でした。
気温は涼し目ですが湿度が高く、体を動かすと蒸し蒸しだったかもしれませんね(¯―¯٥)。

航海中の様子ですが海上模様はそんなに悪くなかったようです。
ちらっと聞いたお話では出港式の際、慣れない船上ですから船酔いでしょうかね?、気分を悪くされた方がいくらかいらっしゃったみたいです。あと食事の時間にも。
まぁ初日は仕方ないです(^o^;)。すぐに体が慣れてくるかと思いますので、あまり心配なさらずに温かく見守りくださいm(_ _)m。

さるびあ丸は夕方18時、スケジュールどおりに高知港を出港しております。
次の寄港地はお天気どうでしょうねっ(。>﹏<。)。

最後に高知港でのさるびあ丸の画像を御覧いただいて本日は終了でーす(*´ω`*)。1527758360051

1527758368942
ではでは、また明日(๑•̀ㅂ•́)و✧。