おはようございます、柳原です(^O^)。
昨日は更新できず、ごめんなさい。

スマホの調子が悪くてですね、画像等も含upができなくて苦戦しておりました。取り敢えずは文章のみでm(_ _)m。
画像は後日、追加致します。


さて、昨日のさるびあ丸ですが朝8時に松山港を出港いたしまして、次の寄港地へと夕方5時に到着しました(*'ω' *)。

松山出発時は濃霧に包まれましてね、辺りの視界が100m先も見えないくらい悪い状況になっておりました。
沖は晴れていたようなのですがね。港周りの海岸線だけ霧が発生していた模様です。

まぁ船の方にはレーダーなど最新機器とベテランの乗組員さんがおりますので、安全に充分配慮して出港ができましたが、かなり神経をつかっての操船だったのではないでしょうか?。本当にお疲れ様でした。


到着寄港地をまだ記載できないのですが、こちらへ着いてすぐ、生徒の皆さんは岸壁のところで凧上げを行っておりました(*´∇`*)。

各々のグループで作った凧でしょうか?、紐を引っ張りながら駆けまわっておりましたが、あいにく風が無かったものであまり高くは上がらなかった様ですね。残念です!。

でもお天気がやっと回復しましたのでね、それだけで本当良かったです。


昨夜のさるびあ丸はこちらに停泊(一泊)となりまして、今日は生徒の皆さん、朝から市内散策へと出かけるみたいです。
私もホテルで一泊しまして疲れを癒やしております。
今日は夕方まで待機をしまして出港お見送りをしたいと思います。